Trumpet_prayer_yuu0718’s blog

音楽や自転車のことや色々なこと発信します。

SONY新型イヤフォン WF-1000XM4 実機レビュー!!

こんばんは〜田村です!

今日は大学の授業で吹奏楽をやって来ました!

楽しい、、、、

そんな話はさておき、、遂に発表されましたね!

SONY  WF-1000XM4!!

ずっと待ってました!!!

発表されるって思っていましたが今日の午後に気づきました、、、

公式サイトを見ていたら、、


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609193041j:image

こんな表示が、、ん?????

これは行くしかない、、、

今日から始まるらしく、予約しないと触れないようです。

すぐに予約し、授業が終わり、すぐに銀座のSONYストアに移動!


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609193501j:image

5階に特別ブースなようなものがあり、

予約した時の名前をスタッフに伝え、ブースに移動。

Xperia1IIと接続されており、すぐに体験出来ました!

私は白色の機体を体験しました。


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609193615j:image

M3に比べて相当ケースが小さい、、、コンパクト。

そして、装着。

あっ、ピッタリ、、ノイキャンすご。。

今回からクッションのようなイヤーピースになっており、

密閉性が凄く、いわゆるパッシブノイズキャンセリングが、

強くなっているみたいです。

(これは凄いと思った。)

まず、ノイズキャンセリング

今まで付けたイヤフォンの中で1番だと思います。

話し声聞こえない、、そのぐらい強いです。

SONYノイズキャンセリングには、

★で強さが分かるようになっているのですが、

今までのM3は★5が最高だったのですが、

このM4は★★★★★★

↑★6でした。。。(*_ _)

納得してしました。。

 

音に関して

一言で表すなら、

これはワイヤレスイヤフォンなのか、、

と思う程、音質がいいです。

音場が広く、低音を聞かせようと思えば効きます。

安定していてコーデックをAACに下げてもいい音だと思いました。

iPhoneユーザーにもオススメできます!

 

そして、外部取込機能

これも進化が感じられました。

自分の耳で聞いているような感じです。

違和感が全然感じられなかったです。

 

装着感さわり心地について

装着した写真がこちらです。


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609195600j:image

凄くピッタリでビックリ!

見た目もいいと思いました!

さわった感じははサラサラとしたさわり心地でした。


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609195658j:image
f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609195707j:image

タッチセンサーも搭載しています。

裏側の黒いところが光センサーだと思われます。

表側の丸い金属部分はノイズキャンセリングのマイクらしいです。

(スタッフさんに聞きました。)


f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210609200017j:image

充電は中心部分の端子を使って充電する様です。

 

 

スペックはこの様になっているようです。(SONYサイトから引用)

電源

Li-ion

充電時間

約1.5時間

充電方法

USB充電(ケース使用)、ワイヤレス充電(ケース使用)

電池持続時間(連続音声再生時間)

最大8時間(NCオン) / 最大12時間(NCオフ)

電池持続時間(連続通話時間)

最大5.5時間(NCオン) /最大6.0時間(NCオフ)

Bluetooth

通信方式

Bluetooth標準規格 Ver.5.2

出力

Bluetooth Power Class 1

最大通信距離

10m

使用周波数帯域

2.4GHz带(2.4000GHz-2.4835GHz)

対応Bluetoothプロファイル

A2DP, AVRCP, HFP, HSP

対応コーデック

SBC, AAC, LDAC

対応コンテンツ保護

SCMS-T

伝送帯域(A2DP)

20Hz-20,000Hz(44.1kHz sampling)

20Hz-40,000Hz(LDAC 96kHz sampling 990kbps)

 

今回はWF-1000XM4の実機レビューをまとめてみました。

ホントに凄いの一言です。

皆さんも公式サイトからチェックしてみてください!

 

それでは〜👋

 

公式サイト⤵︎ ︎

WF-1000XM4 | ヘッドホン | ソニー