Trumpet_prayer_yuu0718’s blog

音楽や自転車のことや色々なこと発信します。

御報告。

おはようございます!

田村です!

夏もそろそろ終わりですね。

Instagramを見ていた方ならご存知かと思いますが、クルマを買いまして、、、

Instagramなどで書けなかった納車秘話をここに書こうと思いました。

SUBARUインプレッサ を先輩から安く譲ってもらって、家に帰って、親父に「俺、インプレッサ買ったから」って言ったんですよ、、

したら、、

「え〜俺のクルマ乗れば〜?」

んんん????ナニイッテルコノヒト???

うちの親父の車はいわゆる旧車なんですね。

小学生の時に良く乗せて貰ってまして、いいクルマなんですよ〜(´;ω;`)

絶対二度と一生、自分が運転する事なんてないだろうなって思ってた時にそれ言われちゃったもんだから、、

もう何が何だか、、😱

まずクルマ好きの大学の友達に相談🤔

そして高校の先輩に相談。

皆が口揃えて

乗れ!乗らなきゃ損だ!

皆これです。

じゃあ乗ろう!、、、、んんん?

まだ自分の言っていることが分からない、、

それで親父に

「俺。乗るよ。」

「維持出来んの?」

「いや、、金ない。バイトするわ。」

じゃあインプレッサ売ってこい。

???????????????

「おおぅううう。」

こんな感じでした。

自分的にはインプレッサは売りたくなかったのです。

やはりいいクルマだったし、先輩には悪いと思ったのです。

でもなかなか売れない、、、まあ売れたんですけどね!?

それから親父に

インプレッサもう無くなったからいつでもいいぜ。」

「じゃあ、保険代5万5千円」

(`//оロо//´)オッフ! 用意がない。。

そして何とかしてお金かき集めて、

一昨日に保険に入り、遂に半分自分の車に、、

地元の友達を呼んで、Egルームなどで拭いて綺麗にして、1枚撮ってもらいました。
f:id:Trumpet_prayer_yuu0718:20210905090011j:image

BLUE BIRD 510 

というクルマです。1971年式です。もう50年も前のクルマ。。

そりゃ維持大変だわ、、😱

プラスして

パワステ無し

クーラー無し

ブレーキブースターも多分無し

これがまたまた厄介で、、

旧車あるあるみたいですけど、

でも乗りたいです。

こやつに乗るには条件が揃わないと乗れなくて、

雨が降っていない

親父が使っていない

今、凄い雨じゃないですか、、だから乗れません。笑笑

早く乗りたいです。

 

親父がこのクルマに名前付けてて

crystal bird

っていう名前なので是非お見知り置きを!

街とかで見かけたら写真撮ってくださいね!

詳しくは親父のブログに⤵︎ ︎

http://cruisefocus.blog.fc2.com/blog-category-7.html?sp

ここに詳細があります。

 

これからも楽器とクルマ、両方宜しくお願い致します!

 

ではでは〜👋